薄毛がひとごとではなくなってきた

私の実家では、父が薄毛(というかハ〇)なので、そういう遺伝子が自分にも・・とぼんやり思っていました。
けれどそんなにはっきり危機感を抱いていたわけではなく、薄毛についてはひとごとでした。
それからだいぶ後には母が薄毛で悩むようになり、これはもしかして私(女)にとってもひとごとじゃないのかな・・とぼんやり意識しはじめたこのごろです。
そしてつい先日、自分のひたいの前髪の生え際がちょっと・・、頭皮が見えているのです(泣)
今はまだ生え際を変えれば人の目はごまかせそうですけど、頭皮や洗髪など、気をつけなければ確実に広がっていくと思います。
今はまだ大丈夫と思いながら、以前よりもヘアケアを丁寧にするようになりました。スカルプケアのシャンプーを使ったり櫛を変えたり・・。